【カメハメハ倶楽部】生命保険コラム『逓増定期保険と長期定期保険はどちらを選ぶ?』追加のお知らせ

幻冬舎総合財産コンサルティング運営の無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、生命保険コラム「逓増定期保険と長期定期保険はどちらを選ぶ?」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

下記に新着コンテンツの一部をご紹介します。
—————————————————————————–
一般的に、経営者の退職金の原資を積み立てるための保険としては、逓増定期保険または長期定期保険が選択されます。いずれも保険料の50%を損金計上できるため、利益が出ている法人であれば、いずれかの保険に加入しているケースが多いといえます。

保険の加入は、基本的に数年以上の中長期にわたることが前提であるため、意図しない解約が発生すると本来の効果を得られませんし、経費支払いの必要のないタイミングで解約返戻金の額がピークを迎えた場合、そこで解約しても益金が発生するだけになってしまいます。・・・・
—————————————————————————–

全文をお読みになりたい方は、カメハメハ倶楽部ホームページの当該記事をご覧ください。

※カメハメハ倶楽部では、ホームページでの情報提供のほか、メールマガジンにて会員限定の情報サービス(カリフォルニアの優良物件速報など)も行っております。登録・会費ともにすべて無料ですので、この機会にご登録ください。カメハメハ倶楽部へのご登録は公式ホームページからどうぞ。

カテゴリー: ニュースリリース&お知らせ タグ: パーマリンク