【カメハメハ倶楽部】事業承継コラム『回収できない債権はきっぱりあきらめろ』追加のお知らせ

幻冬舎総合財産コンサルティング運営の無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、事業承継コラム「回収できない債権はきっぱりあきらめろ」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

下記に新着コンテンツの一部をご紹介します。
—————————————————————————–
長年会社を経営していれば、商品の売掛け金や、融資した債権が戻ってこなかったことが、誰でも一度や二度はあるかと思います。

「あいつなら、いつか返しに来る」
という、特別な思い入れのあるケースがあるかもしれませんが、それでも事業承継をきっかけにして回収できない債権はきっぱりとあきらめ、スリムにして後継者に事業を承継するようにしましょう。

放棄していない債権は資産として計上されるため、課税の対象となるばかりでなく株価を高止まりさせる要因にもなります。・・・・
—————————————————————————–

全文をお読みになりたい方は、カメハメハ倶楽部ホームページの当該記事をご覧ください。

※カメハメハ倶楽部では、ホームページでの情報提供のほか、メールマガジンにて会員限定の情報サービスも行っております。登録・会費ともにすべて無料ですので、この機会にご登録ください。カメハメハ倶楽部へのご登録は公式ホームページからどうぞ。

カテゴリー: ニュースリリース&お知らせ タグ: パーマリンク