【カメハメハ倶楽部】M&Aコラム『M&Aの具体的な手法』追加のお知らせ

幻冬舎総合財産コンサルティング運営の無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、M&Aコラム「M&Aの具体的な手法」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

下記に新着コンテンツの一部をご紹介します。
—————————————————————————–
ここでは、M&A(第三者への事業承継)の仕組みや流れなど基本的な知識についてまとめていきます。 まずはM&Aの種類について見てみましょう。

中小企業は社長が筆頭株主であるケースが多いため、親族以外の第三者に会社を売るという場合、もっとも一般的といえるのが「株式譲渡」によるM&Aです。

これは、通常は現金化しにくい非公開の株を、相対取引で値段を決め、新オーナーとなる会社や個人に譲るという方法です。・・・・
—————————————————————————–

全文をお読みになりたい方は、カメハメハ倶楽部ホームページの当該記事をご覧ください。

※カメハメハ倶楽部では、ホームページでの情報提供のほか、メールマガジンにて会員限定の情報サービスも行っております。登録・会費ともにすべて無料ですので、この機会にご登録ください。カメハメハ倶楽部へのご登録は公式ホームページからどうぞ。

カテゴリー: ニュースリリース&お知らせ タグ: パーマリンク