【カメハメハ倶楽部】税金対策コラム『ゴルフだって交際費で落とせる?』追加のお知らせ

幻冬舎総合財産コンサルティング運営の無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、税金対策コラム「ゴルフだって交際費で落とせる?」を追加いたしましたので、お知らせいたします。

下記に新着コンテンツの一部をご紹介します。
—————————————————————————–
接待交際費などの経費で落とせるものは「飲食代」だけとは限りません。飲食以外で金額が大きなものとしては「ゴルフコンペ」とか「旅行」があります。

たとえば、得意先を接待目的でゴルフに招待した場合を考えて見ましょう。

この場合の料金は、同行する社員の分も含めて全額が交際費となります。ただし、そのときにプレゼントする会社の製品の見本・試供品、お菓子などのお土産代などは広告宣伝費として算入するといった工夫も必要です。・・・・
—————————————————————————–

全文をお読みになりたい方は、カメハメハ倶楽部ホームページの当該記事をご覧ください。

※カメハメハ倶楽部では、ホームページでの情報提供のほか、メールマガジンにて会員限定の情報サービスも行っております。登録・会費ともにすべて無料ですので、この機会にご登録ください。カメハメハ倶楽部へのご登録は公式ホームページからどうぞ。

カテゴリー: ニュースリリース&お知らせ タグ: パーマリンク