幻冬舎総合財産コンサルティング運営の無料会員組織「カメハメハ倶楽部」では、事業承継コラム「相続時精算課税制度は使い方にセオリーがある」を追加いたしましたので、お知らせいたします。
下記に新着コンテンツの一部をご紹介します。
—————————————————————————–
相続時精算課税制度は、相続時に自社株式がたとえどんなに高騰しても、課税評価は贈与時の低い株価をベースにしてくれます。つまり、将来値上がりすることが確実に見込まれるものなら、相続時精算課税制度を利用することをおすすめします。
贈与する対象物は株式、債券、不動産など、値上がりが期待できるものはすべて。相続時精算課税制度のタイムラグを活用することで、大きな節税効果を生み出せます。・・・・
—————————————————————————–
全文をお読みになりたい方は、カメハメハ倶楽部ホームページの当該記事をご覧ください。
※カメハメハ倶楽部では、ホームページでの情報提供のほか、メールマガジンにて会員限定の情報サービスも行っております。登録・会費ともにすべて無料ですので、この機会にご登録ください。カメハメハ倶楽部へのご登録は公式ホームページからどうぞ。